mcrt18.cocolog-nifty.com > inside out

体重測定

体重測定

鈴鹿の車検で車重を測定中。4枚の板状の測定器があって、それに4輪を乗せると各輪の荷重と合計の車重がわかる専用のスケールを使います。右のテーブルの上にあるのが、その機械の本体。


広い!

広い!

新しい富士のピットガレージは、とにかくダダっ広い。ウチみたいに荷物の少ないチームだと、もうガラ空きって感じで。各ピットにひとつずつ水洗トイレがあったり、エアコンの効いたスタッフルームがあったりして、設備的には文句なしです。


長い!

長い!

こうして見ると、やはり富士のストレートは長いよね。


人材派遣

人材派遣

富士で併催のビッツ・レースに参加する知り合いのチームにRQを貸し出し中。


ヒッチハイク?

ヒッチハイク?

岡山への移動では、レーシングカーを積んだ積載車と神奈川県内某所で待ち合わせて、ボクが乗って行ったクルマ(紺色のワゴン)を積載車に積み、そのまま岡山まで持って行きました。移動にかかる時間と経費を節約しつつ、向こうでのレンタカー代も浮かせようという作戦です。


ミッション交換

ミッション交換

岡山でギアボックスを交換するために降ろしたエンジンとミッション。赤い部分がエンジンのヘッドカバーで、左のバナナの房みたいな形の銀色の部分が吸気マニフォールド。エンジン本体の右側に突き出しているように見えるのが、トランスミッションです。


エンジンルーム

エンジンルーム

エンジンとミッションを降ろしてしまうと、こんな感じになります。


調理班

調理班

岡山では森選手がCドライバーだったので、笠原さんは調理班に配置換えになりました。チャーハンを作成中ですが、意外に手つきがよかったね。


ランチタイム

ランチタイム

岡山でのレース前のお昼ゴハン。「遠足のおべんとう」みたいな感じでしょ。右端でエッチな雑誌を読んでるのは誰?


ストレッチ

ストレッチ

コースインのためクルマに乗り込む前に、ストレッチに余念のないボク。レース中にスネの筋肉がつりそうになって困ることが時々あるんですよ、ホントに。


作戦会議

作戦会議

岡山でのコースイン直前。結論としてスタートドライバーのボクに伝えられた指示は、「がんばって50周くらいは走ってください」という、かなりアバウトなものでした。


夜のポールポジション

夜のポールポジション

何を意味するかは不明です。できたら昼間もがんばってください。


メガネがっ!

メガネがっ!

SUGOでCドライバーのフリー走行に備える笠原さん。メガネが思いっきり曇ってます。ま、もともとラリードライバーだった笠原さんは、むしろキリが出ているときの方が速いというウワサもあるくらいですから、こんなのは全然問題ありません。


陽気なひとたち

陽気なひとたち

SUGOにて。


訪問者

訪問者

ピットウォークに乱入してきたバッタくん。たぶん♂でしょう。