« 欠席届 | トップページ | ひとりテストデイ »

2008-03-28

アニキ

32ds1794先日のスーパーGT開幕戦で、ウチのクルマの“そっくりさん”が出現したとの情報を得たわれわれ取材班は、さっそく調査を開始した。そして、ある筋から入手した証拠写真がコレだっ!

う~ん、似てる。でも、こっちの方がレーシングカーっぽくてカッコイイ。勝手にアニキと呼ばせていただきます(笑)。

このポルシェの正体はと言いますと、TEAM SHADOWがエントリーする「石松・RYUMA HANKOOK GT3」。ドライバーは、井上貴志さんと韓国のファン・ジヌさん。韓国製のハンコック・タイヤを使っています。TEAM SHADOWというのは影山正美選手が代表を務めるチームです(わかりやすっ)。ややこしいことに、その影山選手は、このクルマのチームオーナーでありながら、同じところでメンテナンスしている別のクルマに乗っています。

ちなみに、このポルシェのカラーリングは、影山正美選手のヘルメットのデザインをモチーフにしたものとのこと。なるほどね。

_24f1164車名には入っていませんが、写真をよくみてもらうと、FUNKY'Sさんのロゴも貼ってあります。ま、よーするに、なんでカラーリングが似ているかというと、このチームの“陰の黒幕”であるクラッチワークさんは、ウチのスポンサーコーディネイトもしてくれているからです。つまりホントに兄弟みたいなものなんですよ。

ん? だけど、どっちが先に“生まれた”かと言えば、ウチのインテグラの方が間違いなくお兄さんだな…。

(ポルシェの写真はクラッチワークさん、インテの写真は、すてさんにご提供いただきました。m(_ _)m)

|

« 欠席届 | トップページ | ひとりテストデイ »

コメント

私も見ました!砧あたりの環八で。最初は反対車線をローダーに載せて走っていたので、あ!浅野さんのインテグラだ!!と思ったので、浅野レーシングさんのどなたか(忘れました)に電話したのですがそんなことないって言うから・・・。そんな事あったわけですね。何事にも理由があるってことですね。

投稿: マイクロロン吉田 | 2008-05-07 20:23

ちなみにドライバーのファン・ジヌ選手、初めてこのポルシェを見たとき、「このカラーリングの車と一緒にレースしたことある」と言ったそうな。去年のS耐韓国戦で一緒に走ってたんですね。

投稿: なかじ | 2008-05-08 13:20

>吉田さん
街中ですれ違いざまだと、なおさら見分けが付きませんよね。

>なかじ
どうやら国際的にも「元祖はウチのインテグラ」と認知されているようで(笑)

来年はチーム・シャドウと合併して、いよいよGT進出とのウワサも(ないか)。
ダメですかね? クラッチさん!

投稿: みずがき | 2008-05-08 13:35

GTかぁ〜 復帰戦には厳しいなぁbearing

投稿: さかい | 2008-05-09 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欠席届 | トップページ | ひとりテストデイ »