« お仕事の話 | トップページ | アニキ »

2008-03-18

欠席届

先週末、F1とスーパーGTが開幕しました。スーパー耐久も、開幕戦はまだだいぶ先ですが、来週日曜日(23日)にはツインリンクもてぎで「公開テストデイ」が行われます。

もちろん、ウチも昨年と同じメンバー、同じカラーリングの同じクルマで参加する予定です。ただ、ボクだけは欠席なんですよ…。

前回の記事にも書いたように、F1を含むモータースポーツ関係の翻訳の仕事をさせてもらっている関係で、オーストラリアGP、マレーシアGPとF1が2週連続開催になる3月中旬は大忙しなんです。シーズン中、スーパー耐久のレースとF1が重なった週には、ワガママを言って仕事を休ませてもらっていることもあり、テストデイは欠席して仕事の方を優先することにしました。

「テストデイ」に関しては、S耐の公式HPを見てもお客さん向けのインフォメーションはないようですね。

23日(日)はロードコースでの「公開テストデイ」、翌24日(月)には第2回のオーバルテストが行われます。走行時間などは、公式HPの方を見ていただくとして、その他の補足的なことをボクにわかる範囲で書いておきましょう。

たぶん(ですが)、当日のパドックへの入場制限はないと思われるので、サーキットの入口で入場料だけ払えば、パドックまで入れるはずです。ドライバーもこういうときは比較的リラックスしていますから、話をしたり、サインをもらったりするにはいい機会ではないでしょうか。

もてぎのパドックは、レストランも広くて快適。トイレもたくさんあってキレイですから、ご家族連れで遊びに来ても大丈夫ですよ。サーキットの周りには、ゴーカートとかホンダ・コレクションホールなどもあります。

残念ながら、ボクは探してもらってもいませんが(別に残念じゃないか…)、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいませ。


|

« お仕事の話 | トップページ | アニキ »

コメント

3月18日夜から19日昼ごろまで、ココログのシステムメンテナンスが行われるとのことです。
この間はコメントの受け付けができないそうなので、コメントをくださる方は19日の昼以降にお願いします。

投稿: みずがき | 2008-03-18 03:03

GT開幕戦でFUNKY'Sカラーのポルシェを見てきました。一瞬、「あっ、うちのインテがいる!」って思ったりして(笑)
テストデイとはまったく関係ない話でした。

投稿: なかじ | 2008-03-19 13:42

はいはい、ボクも写真で見ましたよ。完全に“兄弟”だぁね。
今度、うっかり間違えたフリをしてポルシェの方に乗っちゃおうかな(笑)

イラストとチームのリリースは↓コチラ↓で見られます。
http://news2.as-web.jp/contents/news_page3.php?news_no=14528&cno=41&b6Ec=1

投稿: みずがき | 2008-03-19 13:55

行ってきました、撮ってきました(笑)
http://dyne.cside4.com/0323/asano/

投稿: すて | 2008-03-23 22:20

すてさん、ありがとうございます。
やっと仕事が一段落して拝見しました。

主に最終コーナー立ち上がりのショット
のようですが、浅野さんと笠原さんとで
縁石の使い方がずいぶん違うのがわかり
ますね。

行きたかったなぁ…。weep

投稿: みずがき | 2008-03-25 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お仕事の話 | トップページ | アニキ »