« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008-03-28

アニキ

32ds1794先日のスーパーGT開幕戦で、ウチのクルマの“そっくりさん”が出現したとの情報を得たわれわれ取材班は、さっそく調査を開始した。そして、ある筋から入手した証拠写真がコレだっ!

う~ん、似てる。でも、こっちの方がレーシングカーっぽくてカッコイイ。勝手にアニキと呼ばせていただきます(笑)。

このポルシェの正体はと言いますと、TEAM SHADOWがエントリーする「石松・RYUMA HANKOOK GT3」。ドライバーは、井上貴志さんと韓国のファン・ジヌさん。韓国製のハンコック・タイヤを使っています。TEAM SHADOWというのは影山正美選手が代表を務めるチームです(わかりやすっ)。ややこしいことに、その影山選手は、このクルマのチームオーナーでありながら、同じところでメンテナンスしている別のクルマに乗っています。

ちなみに、このポルシェのカラーリングは、影山正美選手のヘルメットのデザインをモチーフにしたものとのこと。なるほどね。

_24f1164車名には入っていませんが、写真をよくみてもらうと、FUNKY'Sさんのロゴも貼ってあります。ま、よーするに、なんでカラーリングが似ているかというと、このチームの“陰の黒幕”であるクラッチワークさんは、ウチのスポンサーコーディネイトもしてくれているからです。つまりホントに兄弟みたいなものなんですよ。

ん? だけど、どっちが先に“生まれた”かと言えば、ウチのインテグラの方が間違いなくお兄さんだな…。

(ポルシェの写真はクラッチワークさん、インテの写真は、すてさんにご提供いただきました。m(_ _)m)

| | コメント (4)

2008-03-18

欠席届

先週末、F1とスーパーGTが開幕しました。スーパー耐久も、開幕戦はまだだいぶ先ですが、来週日曜日(23日)にはツインリンクもてぎで「公開テストデイ」が行われます。

もちろん、ウチも昨年と同じメンバー、同じカラーリングの同じクルマで参加する予定です。ただ、ボクだけは欠席なんですよ…。

前回の記事にも書いたように、F1を含むモータースポーツ関係の翻訳の仕事をさせてもらっている関係で、オーストラリアGP、マレーシアGPとF1が2週連続開催になる3月中旬は大忙しなんです。シーズン中、スーパー耐久のレースとF1が重なった週には、ワガママを言って仕事を休ませてもらっていることもあり、テストデイは欠席して仕事の方を優先することにしました。

「テストデイ」に関しては、S耐の公式HPを見てもお客さん向けのインフォメーションはないようですね。

23日(日)はロードコースでの「公開テストデイ」、翌24日(月)には第2回のオーバルテストが行われます。走行時間などは、公式HPの方を見ていただくとして、その他の補足的なことをボクにわかる範囲で書いておきましょう。

たぶん(ですが)、当日のパドックへの入場制限はないと思われるので、サーキットの入口で入場料だけ払えば、パドックまで入れるはずです。ドライバーもこういうときは比較的リラックスしていますから、話をしたり、サインをもらったりするにはいい機会ではないでしょうか。

もてぎのパドックは、レストランも広くて快適。トイレもたくさんあってキレイですから、ご家族連れで遊びに来ても大丈夫ですよ。サーキットの周りには、ゴーカートとかホンダ・コレクションホールなどもあります。

残念ながら、ボクは探してもらってもいませんが(別に残念じゃないか…)、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいませ。


| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »